NEWSお知らせ

2021.02.16

2/20(土)21(日)完成見学会 in 会津若松市門田町黒岩

先日の地震では皆様のご家庭では被害はなかったでしょうか?

私の自宅では、2階に置いてあったものがひとつ倒れている程度でしたが、きっと誰もが3.11を思い出したのではないでしょうか。

同じ福島県内でも、浜通りや中通りでは停電が起こった地域もあり、屋内のものが散乱したり、新幹線の送電線までもが折れたりと、交通網も止まるなど被害が大きいようですね。

少しでも早く皆様の生活も心も、安心して過ごせる日が来るように祈るばかりです。

 

さて会津は昨日までの小春日和が一転、冬に逆戻り。

しばらくは寒気が居座るようですが、週末は先週同様晴れの予報!

絶好の見学会日和!(笑)となりそうです♪

 

今週の完成見学会は《会津若松市門田町黒岩石高地区》

千石バイパスから会津若松市の斎場方面に曲がり300m先を左折して1分ほど。

 

人気のブラック系窯業サイディングのシャープでカッコいい外観のおうちが見えてきます(*^^*)

 

~今回の見どころポイント~

◆アクセントクロスで雰囲気のあるリビングダイニングを演出

廊下からリビングに入ると…

日差しがたっぷり白い壁に映えて明るいリビング。無垢の床も気持ちいい♪

 

今度はキッチン側から見てみると…

無垢床とホワイト系の壁紙&ドアに、チャコールブラウンのアクセントクロス使い。

こちらの壁の前にはテレビを置くようです。

異なる色が入るだけで全体が引き締まって見えますね。

 

◆クールなイメージのリビング隣の和室

琉球畳のような三尺の正方形の畳は「和紙畳」

和紙の畳は水濡れや日焼けに強いというメリットがあります。

ブラックの畳ルームは粋な和モダンな和室ですね♪

 

◆3色のパステルカラーを使った玄関ニッチ

玄関を入ると正面の壁はやわらかい3色を使用したニッチがお出迎え。

おうち全体的はシンプル&シックなイメージの中でありながら、ほっこりポイントも忘れない、お施主様のセンスを感じる場所のひとつです♪

 

また、システムキッチンも差し色のブルーグリーン。

光が差し込むとふわっと明るい色味が映え、穏やかな気持ちにさせてくれます。

キッチンに立つのが楽しくなりそうな色のチョイスです♪

※逆光でうまく写真が撮れませんでしたが、実物はもっと素敵なお色です♪

 

 

◆2階の主寝室もアクセントカラーのクロス使い

お部屋の4面を同じ色のクロスにすることも多いと思いますが、部屋の印象を決める壁紙の3面をホワイト系にして、残りの1面を濃い目のカラーにすることでメリハリのついた空間に。

こちらもリビング同様アクセントクロスが効いてます。

 

 

 

 

◆横幅たっぷり二間分のウォークインクローゼット

主寝室のウォークインクローゼットは大容量で、ご夫婦のお洋服もしっかり収まります。

 

 

◆天気を気にせず洗濯物を干せる「インナーバルコニー」

これは特にオススメ!

一般的なバルコニーは、屋根はあってもどうしても雨風、雪が吹き込んできますよね。

インナーバルコニーは文字通り、建物の中にあり、バルコニー外側にも窓があるため、日差しを取り込みつつ雨風を防げるので一年中太陽の光に充てて干すことができます。

 

また、特に威力を発揮するのは冬場かもしれません。

日差しのある日は2階廊下側からインナーバルコニーの扉を開けると太陽の熱で中があったかい!

雪国会津の冬場の洗濯物は乾きにくいのがネックですが、ここならGOOD!!

 

※我が家はインナーバルコニーを作らなかったし、日中は仕事で留守にするのでもっぱら部屋干し。。。後悔してます(TT)

そんなわけで、ぜひインナーバルコニーの導入もご検討してみてくださいね★

 

◆完成見学会日程◆

2月20日(土)・21(日)の2日間

10:00~17:00

ご予約不要です。

 

1月から開催中のお年玉キャンペーンの終了は2月末まで。残りわずかです!

お得な機会を逃すのはもったいない!

まずは完成見学会で実際に建てられたおうちを見ながら、希望や疑問質問、なんでもお気軽にスタッフにお話しくださいね♪

 

★お年玉キャンペーンについてはこちら

http://excelhome-y.com/events/62570/

 

皆様のご来場をお待ちしております。